広島市南区元宇品 モデルルーム
瀬戸内海を望む築25年の4LDKのマンションを家族のライフスタイルの変化にあわせてフルリフォーム。
ご夫婦2人とお子様2人の4人家族のための、環境にも人にも優しい自然素材を取り入れた住まいに一新しました。
マンション《築25年》
施工面積:86.75㎡
工事期間:約75日
構造形式:RC
リフォーム費用:1,270万円(税込1,397円)
今回のコンセプトは「暮らすほどに永く愛着が増していく家」
年月を重ねるほど、味わいを増す自然素材をふんだんに取り入れて、健康で快適に暮らせる住まいに仕上げています。
LDKは家族の会話が弾むように明るく解放感のある空間へ。
もともと和室だった場所の一部をダイニングと主寝室へと間取り変更を行い、LDK全体を広くしています。
キッチンはオープンタイプに取り換え、家族とコミュニケーションが取りやすくなるだけでなく、一緒に作業しやすくなりました。
他にも、趣味のグッズを飾れる土間収納や、家族で使用できるユーティリティースペースなど取り入れて、生活動線もスムーズに快適性を高めています。
その他にも、牡蠣殻由来の漆喰、アップサイクルで作られた新素材の塗るデニムなど、使用する素材を一つひとつ吟味して永く大切にしたくなる住まいとなりました。
土地不足や建築資材の高騰により、新築住宅の価格は上昇し、立地や広さなど希望に合う物件を入手することが難しくなっています。そこで中古物件を購入しリフォームすることで、予算を抑えつつ暮らしやすさを実現する選択肢もご提案したいと考えています。
築年数が経過したマンションもリフォームでこれほど心地よい空間になることを実感していただきたいです。
LDK
キッチン
玄関
和室⇒ダイニング
収納
当社は強引な営業行為は行いません。リフォームに関するお悩みなどお気軽にお問合せください。