採用 - ブログ

新入社員研修 ~社内施設見学②~

社内施設見学②

記事掲載日:

こんにちは!

採用担当の渡です。

前回の記事では社内施設見学について書きましたが

今回もそのつづきを書いていこうと思います!!

 

山根木材では、住宅事業だけでなく

家具事業や介護事業も展開しています。

今日はその二つの事業の見学の様子をお伝えしていきます!

 

 

まずは介護事業 きたえるーむの見学の様子

きたえるーむでは、機能訓練サービスを展開しています。


緑井、観音、五日市に店舗があり、利用者様の健康を維持改善する、


利用者様の自立した生活を支援して生活の質を向上することを目指しています。

利用者様がどんな器具を使い、どんな運動をしているのか

実際に見ていきました!

上の写真の「ひき太郎」は

利用者様に合わせた重量で負荷をかけすぎないような工夫がされています。

柔道整復師によるマッサージも体験しました。

きたえるーむには今までのデイサービスにはない、柔道整復師などの国家資格取得者による専門的な手技技術がついているんです。

利用者様にとても好評です^^

さて、ところ変わって家具のショールーム「DEJIMASTOCK」にも見学に行きました。

2016年10月に、本社横にDEJIMASTOCKがオープンしました。

3階建てのショールームは家具、照明、絨毯など様々なインテリア商材をご用意しています。

3階には打ち合わせスペースもあり、住宅ご購入のお客様との打ち合わせにも使っています。

人気の一枚板コーナー

新入社員のみんなも興味津々です。

2階のベッドコーナー

実際に寝転んでみたり、布団の軽さを体感してみました。

絨毯コーナーでは

ギャッベのまわりをぐるぐるぐるぐる・・・・・

見る方向によって色の見える感覚が違うようです。

なんとも不思議・・・。

新入社員も2つの新規事業について深く勉強できたようです。

Facebook Tweet LINE
次の記事へ 前の記事へ